~**:~:**素敵な生活~**:~:**

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 

私は紙製品が好きで、特にノートが大好き。
表紙がきれいだったり、紙の手触りがいいとついつい買ってしまいます。

このノートも、表紙の色がきれいで買ってしまった。
あんまりない色ですよね。



 

書き心地もいいんですよ。

私は何でも紙に書いて「夢を実現する」という方法をとっているのですが、どうせ書くなら気に入ったノートの方が楽しく書けるでしょう?

それで、夢別にノートを使い分けています。

仕事に関すること、プライベートに関すること、これまでやったことのないことでやってみたいことなど、色々書きまくるんです。

そうすると、本当に実現するんですよ。

友人、知人にいつもすすめるんですが、ただなんだからやってみてよ、って。
せいぜいノート代くらいですから、かかるのは。

いつまでに何をしたいか、例えば今私は
「2020年までに家を建て替えている」というのが一つの目標ですが、そのためには土地が必要だったり、どんな家にするのかというデザイン案が必要ですが、今手元にそれを実現するために必要なお金があると思って、実際にノートに色々書くんです。

そうすると、ちゃんと実現するんですよ。

私はそうやって、色々なことを叶えてきました。だいたい、希望した年数よりも半分くらいの時間で叶えているので、これもあと3年くらいで叶うかなと思っています。

みなさんも、だまされたと思ってやってみてね。

スポンサーサイト
2016.10.02 / Top↑

ロフトも東急ハンズもあちこちの文房具屋さんも
もう来年のカレンダーと手帳で一杯!

早いもので9月も下旬ですものね。

今年は怒濤の1年で、手帳にあれこれ書き込む暇もないほどに忙しい年でしたが
やはり手帳は必要ですね。

仕事ができる人は「書いている」ことが多いなと思います。

スマホのアプリで仕事を管理するとか便利な時代になっても
やっぱり思いついたことを思いついた時に「メモする」ってすごく大事だと思うんです。

じゃあメモ帳でいいんじゃない?と言われそうですが、私はメモ帳も使いますけど手帳も使う、両方にあれこれ書き込んでいます。

うん、両方必要ですね。

何か仕事と関連づけるなら手帳の方が便利なんです。でも、ほんとに思いつきの言葉程度ならメモ帳でもいい。

いずれにしても「紙」が必要なアナログ人間なんですが、書いたページとか、書いたときのシチュエーションとかがそのまま頭に残りやすいんですよ。

それといちいちスマホのアプリを起動させなくてもメモや手帳をパラパラすることで見やすいんですね。仕事管理のアプリとか入れてみたこともあるのですが、やっぱりスマホよりも手帳が好き。

あれこれ「書きだす」という作業から生まれてくることもあるからです。

さて、来年の手帳はどうするか。

2016.09.23 / Top↑
happy-new-year-1063797_960_720.jpg 

こないだまで猛暑とか言っていましたけど、あっという間に年賀状の季節ですよ。

毎年、宛名の印刷とか、コメント書きとか面倒だなと思いつつ、年賀状でしかやり取りしていないいともいるので、やっぱりやめられないんですよね。

最近はネットで頼む年賀状も、だいぶお安く、種類も増えてきました。毎年どこに使用か迷ってしまうくらいです。

デザインも豊富で、写真も入れやすいので、子どもたちの写真を選ぶのも楽しいです。

そこでおすすめの年賀状サービスをご紹介♪

◆年賀家族


業界最多級の品揃え。デザインが豊富に揃っているのが自慢で、なんとその数2万バリエーション!お気に入りの1枚が必ず見つかります。

普通は同じデザインでしか注文できませんが、年賀家族なら20作品まで1度に注文できるんです。友達、会社の上司、親戚など相手に合わせてデザインを変えても、1度に注文できるのは年賀家族だけですよ。

どうしても急ぎの場合は最短2日で出荷してくれるサービスもあります。
全国送料無料、代引き手数料無料なのも嬉しいところ。

写真が映える最高のデザインが2万バリエーション!
年賀家族2017


◆『Rakpo』簡単年賀状


最短でよく営業日に発送してくれるので、ギリギリになってしまった人も何とか間に合いそう。富士フィルムの写真プリントを使っているので、写真の品質は抜群です。

宛名管理機能もあるので、ここで年賀状作りから宛名印刷まですべて出来てしまいますね。


☆デザイン多数
 1200種類以上のデザインからお好きなデザインを選べます。
 業界最安値に挑戦!ハガキ代47円!『Rakpo』

◆自分で写真を選んで作りたい人は『PIXTA』で


国内最大級の写真、イラスト販売サイト。本当に高品質な写真がとても安く手に入ります。素材の数は1400万件以上。きっと気に入る写真が見つかるはず。

これからの時期は年賀状素材がたくさん出てくるので楽しみです。コスパは最高だし、1度買った素材は色々なことに使えるので、干支ものでなければ、来年も使えると思いますよ。

  写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】






2016.09.16 / Top↑
7〜8月の紫外線量は1年でも最も多くなる時期ですけど、9〜10月だって結構な量だって知ってましたか?

日焼け止めもしくは日傘などの紫外線をカットするものがなくては、とても外には出られませんよ。今や1年中紫外線対策が必要。日焼け止めがいらないのは、真冬の雨の日くらいではないでしょうか。

紫外線の怖いところは、今すぐどうにかならない、って事ですね。さすがに真夏のプールや海だとすぐに赤くなったりするからわかりますが、普段は「紫外線なんとかしなきゃ」と思いつつも、日焼け止めを塗り忘れるとか、日傘を忘れたりとかしていませんか。

でもその紫外線が肌を老化させる一番の原因です。しかも、シミやシワとなって出てくるのには数年、いやもっと、5年10年かかることもあるんです。

だから、紫外線対策っていうのは10年後に自分のためにするもの。その時になって「あのときしっかり日傘を使っていたら・・・」と思っても遅いんですよ。

ということで、秋の長雨の時期でも使える晴雨兼用の傘をご紹介しましょう。


Rim Flower Embroidery 日傘(晴雨兼用) ネイビー



Rim Flower Embroidery 日傘(晴雨兼用) ホワイト



Chambray Flower Embroidery Dot 日傘(晴雨兼用)ベージュ



Chambray Flower Embroidery Dot 日傘(晴雨兼用)グレー

日焼けは顔だけだと思って日焼け止めさえ塗っていれば大丈夫!と安心している人も多いのですが、そんなことはありませんよ。

紫外線は四方八方から降り注いでくるし、髪も日焼けするんですから。髪ってあんまり意識してないのでは?

髪も日焼けするし、地肌も日焼けします。それを防ぐには帽子か日傘です。私は、夏は髪をまとめていることが多いので、帽子はあまりかぶりたくない。だから日傘の方が重宝します。

3分あれば十分日焼けするそうですから、近所のスーパーだから大丈夫♪なんて安心しないで、日傘を使って紫外線対策をして下さいね。




2016.07.26 / Top↑


我が家はフローリングで、年季の入ったソファーも処分してしまったので、当座の「いす」として購入したのがこのクッション TKS 三角ビーズクッション(W68×H68cm×D73cm)

クッションでありながら、背もたれを作ることが出来るので、ちょっとゆっくりしたい時に便利です。中身はビーズだから、形もあれこれ変えられるし、この布がまたいいでしょ。



クッションだけど座椅子のようにも使えるし、大きいから男の人でも十分使えるし、ソファーのようなふっくら感もあってすごく気に入っています。

帆布の質感もいいですね。座るだけじゃない、ずっと使えるクッションだと思います。
2016.07.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。