~**:~:**素敵な生活~**:~:**

--.--.-- / Top↑
小さな子どもがいると、フローリングはとにかく汚れる。

足の裏の汗、脂。
食べこぼし。
なんだか、うっすら黒ずんでいるような気すらする。

がんばって磨いていた時期もあるのだが、トミカを落としてボコボコ小さな穴もあいてしまっているし、今更ワックスなんてかけても・・・という気持ちになって来て、そのまま放置。

牛乳なんてこぼされた日にゃ。
雑巾でいくら拭いても、タンパク臭が気になる。
ワックスなんてかけてもね、あちこち雑巾がけしてたらはがれちゃうのよ。

なんとなくべたついたフローリングは、子どもたちが大きくなったら全面張り替えようと思っているので、それまではまあこのままで何となく掃除をしておけばよいかと思っている。









2014.09.10 / Top↑
