スポンサーサイト

nanarosewood

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted bynanarosewood

見た目重視のキッチンクロス。リネンを選べば吸水性も間違いない。

nanarosewood

年に1度の大掃除は面倒くさい。
「大」掃除になるから面倒くさい。

だから、なるべく日頃からちょっとずつ掃除をするようにしている。

ただし、「掃除」をしようと思うととても精神的に負担になるので、「ついでに」なにかする、という程度にしている。仕事から帰って来て、ごはんを作り、子どもたちを風呂に入れ、大量の洗濯物を片付けるだけ精一杯なのに、その上掃除なんて、無理。

かといって、家の中がきたないとこころが荒む。
私は全くキレイ好きではないが、それでもキレイな方が気持ちがいいことは知っている。

だから、少しでも掃除が楽しくなるように、掃除をやりたくなる工夫のひとつとして、”見た目”を大事にして雑貨を選んでいるのである。

掃除と同じくらいやりたくないのが洗い物。
ごはんを作ったのは私なのに、なぜ片付けまで私なのか・・・と思ってしまうのだ。
食べ終わった後に、片付けまでやりたくないよーというのが本音だが、いつまでもキッチンに洗い物があるのもいやなので、仕方ない、とっととやってしまおう、と重い腰を上げる毎日。
せめて、洗い物も楽しくしよう、と最近こっているのがキッチンクロス。
キッチンクロスはやっぱりリネンがいい。
柔らかさといい、吸水性といい、デザインといい。
いろいろなデザインをそろえておくと、まあなんとなく洗い物も使用かな、という気持ちになるというもので。

気に入ったものがあると、それだけで少し気分がいいでしょう?












Posted bynanarosewood

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。