~**:~:**素敵な生活~**:~:**

--.--.-- / Top↑
オーブンレンジのない我が家では
当然のことながらオーブン料理ができません。
パンもそのひとつ。
一度、炊飯器で作ってみましたが、
味はとても良かったんですよ、
ただね、形がどの種類のパンでも同じ、ドーム型・・・。

しかも、自分でこねるのは結構重労働。
発酵とか面倒だし。

今更レンジはあまり必要としないのですが
(結婚当初からないから別に不便じゃない)
パンが好きなので、焼きたてのパンは食べたい!
だから、ホームベーカリーが欲しい!!
レンジはいらないけど、ホームベーカリーは欲しい!!
今は残ったごはんでもパンができるんだもんねえ。
どんな味かわからないけど。

まあ、子どもらと一緒にこねこねするのも楽しいんだけど
いつも途中で飽きて結局私一人でこねこねだから
少しでも楽してパンが食べたいのよねえ。












2014.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kahohime.blog112.fc2.com/tb.php/26-f8565a41
