~**:~:**素敵な生活~**:~:**

--.--.-- / Top↑
レモン果汁

朝起きた時に、疲れたが抜けてないのよね。
秋になると涼しくて寝やすいから、余計起きられない。

春眠暁を覚えず、ならぬ秋眠だわよ。

そんな私に欠かせないのはポッカレモンです。

元々は、出産後に「ポッカレモンダイエット」なるものを知って、中には10kg以上痩せた人もいるというから、私もやってみよう!と始めたのでした。

飲み方は簡単です。レモン水を作って飲むんですけど、果汁の分量がけっこう多いので酸っぱいです。

◆ポッカレモン水(1回分)
ポッカレモン 50ml
水 250ml

2回分をちょうど500mlのペットボトルで作れるので便利な分量。この1回分を食後に飲みます。私は昼食後と夕食後、もしくは寝る前に飲んでいました。

ダイエットの方はですね、どうでしょう、これで痩せたのかどうかはわからない、というよりこれではあまり痩せなかったかな。産後自然に落ちる分くらいでしたから。

痩せる仕組みは「クエン酸サイクル(クエン酸回路)」を活性化させることだと思います。わかりやすくいいますと、クエン酸をたくさん摂るとエネルギーをたくさん作り出して、効率の良い体になるんです。

それで代謝が上がったり、疲労が取れやすくなるというわけ。

◆ポッカレモンダイエットの結果


残念ながら、しばらく続けましたが体重にはほとんど変化はありませんでした。ポッカレモンで思いっきり痩せた人たちは、ちゃんと食事制限もしていたのかな、と思いました。でもね、他の変化が!

まず、肌の調子がすごく良くなりました。かさつきがおさまってツルツルに。化粧ノリも良くなりましたよ。

もうひとつは朝の目覚め!疲れが本当に取れるんですよ。朝の目覚めが違う。やっぱりクエン酸て体にいいんだと思いました。

ポッカレモンは欠かせなくなっていますね。ちょっと疲れがたまってるかな?と思ったら少し多めに飲んだりして。

この割合だとけっこう酸っぱいので、ダイエット目的でなければハチミツを加えるといいですよ。はちみつは水に溶けないから、まずレモン果汁とはちみつをよく混ぜてから水を加えるといいです。はちみつはお腹の調子も整えてくれるしね。

 

 ◆シークワーサーも負けていない


沖縄のレモン(ヒラミレモンといいます)、シークワーサー。これも酸っぱいね〜〜。でもおいしいです。レモンよりもみかん感がある感じがします。

これもはちみつとの相性ばっちりで、炭酸水で割って飲んでも美味しいですね。口の中がさっぱりするし、食後にもぴったり。

302個分のシークヮーサーを丸ごと凝縮!青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアム なら、ゴーヤの400倍といわれる「ノビレチン」という栄養素が含まれていて、血糖値の上昇を抑えてくれるのだそうです。

血糖値って、別に関係ないわと思いました?

いえいえ、太りにくい体質にするには血糖値コントロールは必須ですよ!甘いものを食べて血糖値が急上昇するとインスリンが出ます。インスリンは血中の糖をエネルギーに変えてくれますが、余った糖は中性脂肪として溜め込んでしまうのです。

だからインスリンは別名「肥満ホルモン」とも呼ばれています。

食後にいかに血糖値を上げないか、ということが太りやすいかそうでないかということをコントロールするので、とても大切なことなんですよ。

食後に【青切りシークヮーサー100ザ・プレミアム】 を飲んでおけば、クエン酸も摂れるし、血糖値も抑えられる、というわけです。

ポッカレモンもいいけど、シークワーサーも捨てがたいでしょ。



スポンサーサイト
2016.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kahohime.blog112.fc2.com/tb.php/44-8e9f74c8
