~**:~:**素敵な生活~**:~:**

--.--.-- / Top↑
pillows-1031079_960_720.jpg 

うちの夫と息子のいびき。
たまに、軽い殺意を覚えます。
疲れてるときとかね。

で、このいびきは、本人も疲れが取れないんですよね。
軌道が狭くなってしまっているから呼吸がちゃんと出来ていないわけですが、これは仰向けで寝ているからいけないんだそうですよ。

身体の右側を下に、横向きになって寝ると、胃腸にも優しく、しかも気道を確保できていびきの予防になるのだとか。

その横向き寝をサポートするのが、『特許取得の横向き専用まくら「YOKONE」 』です。

横向き寝は一番リラックスできる寝方なのだと、東洋医学でも証明されているんだそうですよ。

背骨のカーブを自然にして、首の筋肉にも負担をかけない。
肩こりの予防にもなるし、いびきもかかないからぐっすり眠れる。

疲れを取るなら横を向いて寝た方がいいんですね。

2016.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kahohime.blog112.fc2.com/tb.php/45-886970e6
