~**:~:**素敵な生活~**:~:**

--.--.-- / Top↑

ロフトも東急ハンズもあちこちの文房具屋さんも
もう来年のカレンダーと手帳で一杯!

早いもので9月も下旬ですものね。

今年は怒濤の1年で、手帳にあれこれ書き込む暇もないほどに忙しい年でしたが
やはり手帳は必要ですね。

仕事ができる人は「書いている」ことが多いなと思います。

スマホのアプリで仕事を管理するとか便利な時代になっても
やっぱり思いついたことを思いついた時に「メモする」ってすごく大事だと思うんです。

じゃあメモ帳でいいんじゃない?と言われそうですが、私はメモ帳も使いますけど手帳も使う、両方にあれこれ書き込んでいます。

うん、両方必要ですね。

何か仕事と関連づけるなら手帳の方が便利なんです。でも、ほんとに思いつきの言葉程度ならメモ帳でもいい。

いずれにしても「紙」が必要なアナログ人間なんですが、書いたページとか、書いたときのシチュエーションとかがそのまま頭に残りやすいんですよ。

それといちいちスマホのアプリを起動させなくてもメモや手帳をパラパラすることで見やすいんですね。仕事管理のアプリとか入れてみたこともあるのですが、やっぱりスマホよりも手帳が好き。

あれこれ「書きだす」という作業から生まれてくることもあるからです。

さて、来年の手帳はどうするか。

2016.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kahohime.blog112.fc2.com/tb.php/46-d10a1178
