スポンサーサイト

nanarosewood

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted bynanarosewood

ファンデーションの節約になる。シリコンパフを使ってみた

nanarosewood

シリコンパフ2 

シリコンパフを使ったことがありますか?

使い心地は正直微妙ですけど、ファンデの節約になります。

しかも、耐久性を考えるとかなり経済的。

ちょっとしたことかもしれませんが、「節約したい」「節約が好き」という方におすすめのパフですよ〜。

シリコンパフ4つのメリット


1.リキッドファンデやBBクリームに向いている


パウダーファンデーションを塗れないことはないですが、シリコンパフが向いているのは、

  • リキッドファンデーション
  • BBクリーム
  • クリームファンデーション

です。
シリコンパフ ↑横から見たところ。ややカーブのある、上の面で塗ります。

2.ファンデの節約が出来る


初めて使った時に、いつもの感覚でBBクリームを塗ってしまったら大変なことに!

パフに吸収される分が無いので、顔の上でBBクリームが大量に余ってしまった・・・。

いつもの半分くらいの量で十分塗れます。

ということは・・・ファンデやクリームが2倍使える!ということになるのでは。

これはかなりの節約になりますよ。

ファンデを塗るときは少量からにした方がいいですよ。いつもの量で塗ると大変なことになります。

3.常に清潔


普通のパフだと洗ってから乾くまで少し時間がかかりますが、シリコンパフは洗って拭いておけばいいので、常に清潔な状態で使えます。

4.耐久性があるから経済的


普通のパフはどのくらいもつかなあ。結構すぐにへたれてきてしまうと思うんですけど、シリコンだからそんなことがない。

初めて買ったときは3個セットを買ったんですけど、1個でも良かった。半年経っても前々大丈夫。

1個でかなり使えます。

肝心の使い心地はどうなの?


シリコンパフ1 

使い心地ですけど、これは好みでしょう。

シリコンのぺたぺたする感じがどうも・・・って人も正直いるかもしれません。

慣れるとどうってことはないですけど。ただ、気持ちよくはない、と思う。


シリコンパフの裏技的な使い方


これはファンデを塗るためのパフではありますが、裏技として「美容液」を塗る道具としても使えるんです。

少量の美容液をシリコンパフにとって顔全体に伸ばします。そして、ハンドプレスで肌に馴染ませます。

こうすると、手につく分が少なくなるため、美容液が少量で済む!

まさかこんなところで節約が出来るとは!

手についてしまう分を節約できますよ!
Posted bynanarosewood

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。